上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
なかなかネタが降ってきません。
1000文字小説の話です。
自分で「掌編小説のススメ」なんて企画をぶっ立てたんだから、せめて第一回のお題に対するネタぐらい考えてあったんじゃないの?と言われそうですが、なかったんですね。これが。あはは
7月末にしといて良かったあああああ〆切り。
原稿まだ白紙とか筆遅すぎワロタwww
ボルカノ・ベイの方はまだストックが倍ほどあるのでお気楽ですが、確実に更新ペースに執筆が追いつけてないので、そのうち原作に追いついてしまったアニメのように、訳の分からん雑記が増えてくるかもしれません。てか、この記事が既に雑記だったwwwwwwwwww

雑談ついでにちょっと脱線。
このブログを再開した翌日、にほんブログ村からメールが届いた。

「記事トーナメント新設」

確かそんな案内だったと思う。
要は、ある特定のテーマに沿った記事(ブログ)を募集し、集まった記事同士をトーナメント方式で競わせるというもの。投票はにほんブログ村のユーザーなら誰でも可能で、一日一票が与えられる。ちょっと面白そうなので応募してみた。

小説を書こうブログトーナメント - 本ブログ村
小説を書こうブログトーナメント

小説を書いている記事なら参加可能(ただし、にほんブログ村ユーザーでないとダメ)なのだが、応募はすでに締め切られ、トーナメントへの投票が始まっている。

第一回戦では、参加者全員の42名総当たりで32名に絞られた。
第二回戦からトーナメント方式で、16名に絞られた。
第三回戦では8名に。
現在ベスト4をかけて第四回戦が行われていて、本日(22日)深夜12時に開票となる。
ちなみに明日は準決勝で、明後日が決勝戦。

これ、思いのほか楽しめます。
僕はどこまで生き残れるかな?
同じようなトーナメントは今後もあると思います。
にほんブログ村のユーザー登録が必要ですが、参加人数も手頃ですし、ちょっとした腕試しになるかもですよー♪
スポンサーサイト

テーマ: 雑記
ジャンル: 小説・文学

enntry & comment
access ranking
[ジャンルランキング]
小説・文学
3931位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
オリジナル小説
931位
アクセスランキングを見る>>

FC2小説ブログ にほんブログ村 小説ブログ
profile

楓 十色

Author:楓 十色
仕事との両立に悪戦苦闘しながら、それでも物書きを止められない人。工学博士(防災工学専攻)、技術士(建設部門)。

counter

※二度踏みノーカウント
link
seach word

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。