スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

strobe&足跡受付

Category : TOP

お立ち寄り下さり心から感謝いたします。あなたの心に届く小説が見つかりますように。ただいま野いちご/ベリーズカフェの方々と掌編小説企画をやっております。参加しまーす!書きましたー!等のコメントを下の「掌編小説のススメ」のコメント欄に書いて下されば読みに行きます♪

◆開催中の個展
「英国見聞録」の世界展
「中崎町アンサンブル」の世界展

◆連載中の小説
(長編) ボルカノ・ベイ~流星のキャラバン~
・自然豊かな有珠山と洞爺湖を舞台にしたクライシスサスペンス。
・2011.9.16 更新

◆掌編小説
(受付) 掌編小説のススメ
・1000文字小説に挑戦しよう!参加自由です♪

◆完結済みの小説一覧 (これより「野いちご」掲載作品)
(長編) 冒険物語
・古代遺跡をモチーフにした冒険ファンタジー。
・fc2ブログランキング(ファンタジー部門)第一位獲得。第二回ケータイ小説大賞二次選考通過作品。
(長編) カシオペヤ
・宮沢賢治の代表作「銀河鉄道の夜」をテーマにした恋愛ファンタジー。
・第一回ケータイ小説新人賞最終選考作品。野いちごオススメ小説選出作品。
(長編) ハルジオン
・幼なじみとの再会から始まる青春物語。
・野いちごオススメ小説選出作品。
(長編) 紺色の海、緋色の空
・ある朝届いた一枚の絵はがき。そこから僕の"十年前の僕を探す旅"は始まった。
・個人的に気に入っている純文学風春樹風?長編作品。
(短編) インビジブル・ブルー
・「私を犯して」と彼女は言った。「痛み?そんな物は幻よ」とガクは笑った。
・野いちご内で物議を呼んだ純文学挑戦の意欲作。

テーマ: 自作連載小説
ジャンル: 小説・文学

コメント

あれれれ?

こちらには初めましてですが!
いつの間にこのようなブログを!!ビックリです@@;

そして、良かった♪
実は私が例の場所を離れたのは…単に読みにくく感じてきたからで…(もう歳です。えぇ。
なので♪こちらで「ボルカノ・ベイ」が読めることが本当に嬉しいです☆
これは足しげく通わなければ~^^

ひとまずご挨拶を☆

いやいやいや

早い。
早すぎる!w

今やっとボルカノ・ベイの序章を移稿し終えたばかりだと言うのに、もう見つかってしまったとかマジおかしいでしょwww

こんにちは。
えーと、僕ももう一度僕もブログを再スタートさせようかと。
これもひとえにchachaさんに触発されてのことです。
ただ、久しぶりにブログをいじってみて改めて感じたですが、やっぱオートリンクページ機能がないのはめんどくさい!!!
でもですね、こっちで書く時には、縦書き小説への投稿を頭に置いて構成、推敲できるので、そう言う利点は活かせるかなとも思います。

少々時間を掛けながら、ゆっくりと更新したいと思います。
挨拶ありがとうございました。

おおー!

こちらに来ました!
そして、chachaさんだぁー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
お二人とも、ブログを改めて充実中なのですね!

ああー、懐かしくてドキドキしちゃいます‼

今、ちょうど、というか。今さらといいますか。
切迫流産で仕事も家事もお休み中なのです。

まだまだ、時期が早いから分かりませんが。
安静にあきたらまた、お二人の小説よませていただきます\(//∇//)\

え?ちょwww

切迫流産!!!
てっきり会社からiphone駆使してはるんやと思ってたら!
安静!
安静第一です!

ブログは一から作り直してます。
過去記事が多すぎて爆発していたのと、訳の分からんコメントがべったり張り付いていたので、それら全部バッサリ削除して再スタートです。
プラグインの設定が生きててくれて良かった。
昔乗り捨てた宇宙船を再起動させている気分です。笑

ドキドキしますねー♪分かる分かる。あああああああああ
頑張りましょう!

こそこそこそ……

どもです、楓さん^^
こっそりこそこその、kazu参上です。

うわわわ、らんららさん!chachaさん!
懐かしくて、あの、ちょっと泣いてきていいですか?←テンション高すぎ中(笑
仁さんはお元気ですかね^^
皆様と再びお話出来て、本当に嬉しいです。


またゆっくりと読みに来させて頂きます。
多分、今のテンションでコメントを書くと、大変な事になりそうなので。
更新、そしてお仕事頑張ってくださいね^^
ではでは。


そして、他人様のコメント欄で失礼いたします。
らんららさん、お大事になさってください!

キタあああー!!!

kazuさんお久しぶりぃぃっぁああああぉぉおおおおおおおおおおお

こそこそする必要なし!笑
僕こそ今さら戻ってきて宇宙船の再起動に四苦八苦中です。
泣いちゃいましょう!
もう思いっきり!
で、全部泣いたらまた始めましょう♪
てか、皆さん反応早いっすね。携帯にコメント飛ぶようにしてるんですか?ちなみに僕は会社のメールに飛ぶようにしているので、今ばりくそ仕事中です。あはははははは
櫻っち元気かな?
彼はmixiに引っ込んでしまったので、僕も分からないんですよ。

いつでも遊びにいらしてください。
小説を読みにじゃなくても、特に用事が無くても、ふらっと。僕も行きます。
楽しみにしています♪

kazu参上っ←大見得切ってみました(笑

懐かしいチャットコメ(笑

あ、このコメは流してくださってOKですので。
お仕事中に、失礼いたします^^

昔チャットみたいなコメした事があったじゃないですか。
あの時も確か親父の頼まれごとをしていたのですが、
実は今回もです。
今回は”古事記・私見”。
長いです。めちゃくちゃ長いです。
しかも古事記を一度ワードに起こしてそこに私見を書き込むという、無理難題を渡されてまして(笑
(親父的自己満足)
今のとこ、PCに向かっている時間が長いので、反応が早かったのでした~^^


腰痛・肩こりに悩まされ気味ですが、親父の為に娘は頑張ります(笑

ではでは、お仕事頑張ってください^^
お疲れ様です。

No title

うわわ!@@;
懐かしいメンバー勢ぞろいだー♪嬉しい♪嬉しい♪^^

まずは楓さん。
私も久しぶりにblog再開した時は、それはそれは手こずりました。久々過ぎて操作方法がわからず…(それはどうなんだ
なんか新しい機能も増えてるし…で、ドキドキしながらの再スタートを切った次第です^^

私はですね、あっちだとちょこちょこ小分けしてUPさせなくちゃいけないのが面倒くさくなってしまい…(笑)
もう、やっぱblogだ!と^^;
お互い忙しい身ですし、マイペースでの~んびりと♪これからもよろしくお願いしますね☆


そして、らんららさん!!(ここで声かけていいのか?笑
kazuさんも!!><。
お久しぶりですーーーー!!懐かしい~♪
なんだかんだで、やっぱりこのメンバーが一番馴染みのある方たちなので。私もすごーく今ドキドキしてます♪胸がいっぱいです☆

らんららさん!無理は絶対しちゃダメです!><
私は切迫早産を経験しましたが、やっぱり安静にすべく入院までしましたので…
それくらい、安静に!ですよー><
トイレの時だけ動いてくださいね(笑)お大事になさってください♪

kazuさん、私も!泣きそう!(笑)
またこれからよろしくです♪

楓さん、私小説UPされてなくてもちょくちょく遊びに来ますね^^(笑)
では、長々と失礼しましたっ!

をいww

同窓会かよっ←三村風

古ww事ww記ww私ww見wwワロタwwwwwwww
あった!
ありましたね!!
まさか今でも似たような作業をやられていたとは。
冒険物語のペンダントを拝見して浮かれまくっていた日々が懐かしいです。

chachaさんもやっぱあれですか。
昔捨てた宇宙船を再起動……←気に入ったらしい
あっちは確かに小分け&改行が面倒なんですよね。やー、分かる。分かります。

てかまだ誰も小説読んでくれてないし!www
とか言うくだらない事でも普通に爆笑して言えちゃうとかもう最高♪
笑いすぎてwマークまみれになってて腹いてーっす。

ああああああああああああああああ楽しくて仕事とかもうやってらんねー!wwwwww
何コレ?
何この初めてネットの世界に飛び込んだ時みたいなドキワク

櫻っちに花ちむに茉莉りんカマーーーーーーーーーン!!!

初コメなり~

こんにちわ~!
これからちょくちょくオジャマしちゃいます、よろしくです、楓さん(^-^ゞ

おおおおお

なぎコメきたあああああ!
ええ、ええ、
ちょくちょくオジャマしちゃって下さい♪
待ってます(^_^)v

No title

こんばんは。
昨日になりますが、『紺色の海、緋色の空』を拝読いたしました。
とてもスリリングで、素敵な物語でした。
例え、思い出したものが凄惨な過去であろうとも、辛い物であろうとも、
確かにこれからを歩んで行くのだという光が感じられ、
主人公の未来を祈らずにはいられない気持ちになりました。
また、シロナや山猫といったキャラクターがとても愛らしいですね!
キャラクター造詣が苦手なので、楽しみながらも勉強させていただきました。

さて、いきなり話題は変わりますが…
もしご迷惑でなければ、私のブログにこちらのブログを
リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
単に、私が紺野様の作品を読みたいという、それだけの理由ですが(笑)
ご検討のほど、よろしくお願いいたします。

>沖川英子様

ぶふぉおおお
なんと、紺色を読んでくださる方が現れようとは……
ありがとうございます。
かなりの驚きです。
ケータイ小説、読みにくくはなかったでしょうか?

あれ、実は昔イギリスに二週間ほど一人旅をした時のエピソードを基に書いたものなんです。もちろん、シロナも山猫教授も出てきませんが、アデルフィホテルやレディ・ジェーン・グレイの存在を知るに至った過程など、所々にリアリティがあります。それゆえ思い入れが強いのでしょうね。敢えて大好きな村上春樹と宮沢賢治のテーストを意識してみたり♪
基本、ハッピーエンド、あるいは希望の光を印象付けながら幕引くラストが好みでして、僕の作品はある一作品を除きすべてそういう終わり方にしています。

リンク大歓迎です。
そして、その理由こそ何より嬉しい理由ではないですか!!!
どうぞこれからもよろしくお願いします。

超スーパーミラクルお久しぶりです

楓氏、お久しゅうございます、茉莉という名前も使うのも何年ぶりかと・・・
コメント欄に懐かしい方々のお名前がずらりと・・・涙出てきそうです。
現在はもうブログもサイトもばっさりと閉じて pixivにて絵をちまちまと描いております。
自分の創作も今では時間にも余裕がなく・・・
そんな中でもがんばっていらっしゃる楓氏ら皆様方のお姿を拝見できて嬉しく思います。
1000字の企画も面白そうですね。がんばってください。
さらばじゃ

ちょwww

茉莉さん!!!!
ぐはあ!お懐かしいっ!
お元気ですか?
久しぶりにブログ再開して、早速探したんですが、どこにも茉莉さんの名前が見えなかったんですよ……でも居た!良かった!
嬉しい。
すっげー嬉しいです!
で、
pixivって何すか?

茉莉さんに書いてもらったカシオペヤの絵、ちゃんと保管しています!
大切に持ってますよ~♪

1000字やりましょうよ!
さらばじゃ、じゃなくて書きましょうよ!ww
連載は無理でも1000文字なら何とかならないですかね?????
待ってますよー!

みっけ♪
いかがお過ごしですか?
HPのリンク、こちらに張り替えておきましたがよろしいですね←なんて事後承諾
お互い歳ですから無理はしないで頑張りましょう♪

No title

みっかった!
て、別に逃げてたわけじゃないんだけど。ただ放置をですね……笑
野いちごなんてどうなったんですかね?て状態ですね。
ベリーズカフェとかもう彼方に行っちゃいましたけど。あはは

あ、リンクさんくすです。
僕も折を見てヒロタしゃんのブログ行くです。
アクエリオン面白いです(をい

はじめまして

野いちごからきました、ハルヒと申します_(._.)_
(作家名はハルヒ。です)
野いちごで小説読ませて頂いて、
ファンポチさせて頂いておりますが、
なんだか、文章見てもわかりますけど、村上春樹好きとか、もうそこらへんでキュンて感じだったのに
こちらのブログ見て、まんまと「ゼロ」の記事タイトルに引っかかりましたよwww
まさかね、とは思ったんですけど、そのまさかでしたwww
BUMPまでお好きとは・・・(≧∇≦)
村上春樹&BUMP好きのこんな私ですが、楓さんと楓さんの小説にワクワクドキドキしながら作品も少しずつ大切に読ませて頂きますね~(*´∀`*)
ではお仕事や執筆、お体に無理のないように^^

>ハルヒさん

初めまして。
こんなところにまで遊びに来て下さり、感謝です。

野いちご……
懐かしい響きです(遠い目

あちらはこちら以上に久しく顔を出しておりませんが、さて、変わらず可愛らしい作品で溢れているのでしょうか。盛況であって欲しいですが、ケータイ小説も一時ほどのパワーが無くなっているように感じるのが寂しいですね。

村上春樹とバンプは少し似た空気があるように思います。
というか、バンプの歌詞が純文学寄りなんですよね。全般的に。なので、感性が似ていれば必然的に好みも似てくるんでしょう。
ファンポチありがとうございます。
春になれば……
僕も今の仕事に忙殺される環境から抜け出せるはずですので、そうすればまた、今は完全に心の奥で封印している執筆を再開したいと思っています。その頃には、是非ハルヒさんの作品も読ませて頂きたいと思います。

いつでも、遊びにいらしてください。
コメントをお返しするくらいの余裕は、少しできてきたように感じています♪

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

enntry & comment
access ranking
[ジャンルランキング]
小説・文学
4473位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
オリジナル小説
1095位
アクセスランキングを見る>>

FC2小説ブログ にほんブログ村 小説ブログ
profile

楓 十色

Author:楓 十色
仕事との両立に悪戦苦闘しながら、それでも物書きを止められない人。工学博士(防災工学専攻)、技術士(建設部門)。

counter

※二度踏みノーカウント
link
seach word

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。