スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日も今日とて

Category : 雑記

なかなかネタが降ってきません。
1000文字小説の話です。
自分で「掌編小説のススメ」なんて企画をぶっ立てたんだから、せめて第一回のお題に対するネタぐらい考えてあったんじゃないの?と言われそうですが、なかったんですね。これが。あはは
7月末にしといて良かったあああああ〆切り。
原稿まだ白紙とか筆遅すぎワロタwww
ボルカノ・ベイの方はまだストックが倍ほどあるのでお気楽ですが、確実に更新ペースに執筆が追いつけてないので、そのうち原作に追いついてしまったアニメのように、訳の分からん雑記が増えてくるかもしれません。てか、この記事が既に雑記だったwwwwwwwwww

雑談ついでにちょっと脱線。
このブログを再開した翌日、にほんブログ村からメールが届いた。

「記事トーナメント新設」

確かそんな案内だったと思う。
要は、ある特定のテーマに沿った記事(ブログ)を募集し、集まった記事同士をトーナメント方式で競わせるというもの。投票はにほんブログ村のユーザーなら誰でも可能で、一日一票が与えられる。ちょっと面白そうなので応募してみた。

小説を書こうブログトーナメント - 本ブログ村
小説を書こうブログトーナメント

小説を書いている記事なら参加可能(ただし、にほんブログ村ユーザーでないとダメ)なのだが、応募はすでに締め切られ、トーナメントへの投票が始まっている。

第一回戦では、参加者全員の42名総当たりで32名に絞られた。
第二回戦からトーナメント方式で、16名に絞られた。
第三回戦では8名に。
現在ベスト4をかけて第四回戦が行われていて、本日(22日)深夜12時に開票となる。
ちなみに明日は準決勝で、明後日が決勝戦。

これ、思いのほか楽しめます。
僕はどこまで生き残れるかな?
同じようなトーナメントは今後もあると思います。
にほんブログ村のユーザー登録が必要ですが、参加人数も手頃ですし、ちょっとした腕試しになるかもですよー♪

テーマ: 雑記
ジャンル: 小説・文学

コメント

わわ~!!準優勝ですね!?

こんにちは!
月曜定休なので、休日の家事の隙間に遊びに来ました!

日本ブログ村…懐かしさを感じる名前。
楓さん、さすがです!準優勝!!おめでとうございます!
本当なら優勝がよかったけど…(←ちょっとくやしい)
参加ブログが投票するのかな。もっと早くおっしゃってくだされば、清き一票を投じたのに!!!
こういったことに挑戦する意気込みは相変わらず熱くて。ふふふ~。
素敵です♪

次に何かあったら、ぜひ、お知らせくださいね(^∇^)/

>らんららさん

こんにちは。
お忙しい中ありがとです。
はい。
準優勝でした。
ここで勝ちきれないあたり僕らしいと、思わず笑ってしまいました。
賞金も無し、アクセスアップも大して期待できない小さなトーナメントですが、だからこそ腕試しにはちょうどいいような気がします。
清き一票など滅相もない。お気持ちだけ嬉しく頂戴します♪ありがとー!
てか、あれ?
らんららさんってブログ村ユーザーでしたか。
ちなみに、今ならこんなんやってますよ。

http://internet.blogmura.com/tment_ent/34_225.html
短編小説ブログトーナメント

ちょうど掌編小説を書いたところですし、応募してみてはいかがでしょう?

あ!

かつて、ユーザーだった気もします(笑
今どうなのかわかんなかったり…(放置しすぎて。

応援、もちろんしますよ~

短編トーナメント!chachaさんが参加されてますね!!
応援、どうすればいいのかが分かってないのですが…。
とりあえず、chachaさんちに行ってきます!!

>らんららさん

ああ、わかります。
ブログ村から案内があったとき、僕もそんな感じでした。笑
なんというか、誰も知らない場所で、一切の支援もなく、一人だけの力でどこまでやれるか……みたいな気持ちがあったんですね。で、きっちり最後負けるというwww

chachaさん?!
まじで?!
そうか。結構隠れユーザーなんですね。みなさん。で、らんららさんは応募しないの?

No title

見ましたよー!!準優勝おめでとうございます^^
すごーい!数ある作品の中で、準優勝!
でも…
もう少し早くに知っていれば、私もらんららさん同様、清き一票を入れたかった…><
次こそ優勝を!

で、私も早速登録してみたんです^^
そして、登録ついでに短編に参加してみました♪
やり方わからず、とりあえず試しで登録したらちゃんと出来てて…
あれ。これじゃないので参加してみたかったのに…と悔んでおりました(笑)

他にも色々ありますね~面白そうっ^^
ちょいちょい覗いてみようかな~♪

>chachaさん

ありがとです♪
数ある……といっても所詮43作品。
野いちごとは比べものにならないほど少ないですし、投稿されている作品の内容を見ても野いちごより遥かに年齢層が高く「まとも」なものが多いようでしたので、あそこまで行けたんだと思います。

投票はね、ホント一人で戦ってみたかったので、お力添えなしの方がかえって良かったと思っています。決勝の投票数は5票だったようで、そこにお知り合いの方の票が何票も持ち込まれたのでは公正さに欠けてしまいますし。お気持ちだけで♪ありがとです。

短編トーナメント、今日までなんですよね。
僕も応募しようか悩んでいます。
もし応募するなら、今回書いた掌編小説ではなく、野いちごで書いたあの異端作をぶつけてみてもいいのかなと考えてみたり。ただ、ブログに移稿するのが面倒なので、間に合えばな感じで検討中です。その時にはお互い頑張りましょうね♪
非公開コメント

enntry & comment
access ranking
[ジャンルランキング]
小説・文学
3931位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
オリジナル小説
931位
アクセスランキングを見る>>

FC2小説ブログ にほんブログ村 小説ブログ
profile

楓 十色

Author:楓 十色
仕事との両立に悪戦苦闘しながら、それでも物書きを止められない人。工学博士(防災工学専攻)、技術士(建設部門)。

counter

※二度踏みノーカウント
link
seach word

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。