はっぴーっ!

Category : 雑記

10/15日現在、こんにちは。
ここひと月ほど、震災復興関連の仕事に追いまくられております。新しい南海地震の想定、津波シミュレーション、地震動作成……さすがの僕も執筆どころか、ブログを開くことすらままならない状態です。もう少しすれば落ち着いてくると思います。その時には何をおいても執筆を再開させますので、今しばらくお待ちください。

震災といえば、あの3.11の翌日に全線開通した九州新幹線。
JR九州が作成したそのCMは、震災の影響で自粛、ついに一度も放送されることはなかった。
それが、カンヌ国際広告賞アウトドア部門金賞!メディア部門銀賞!!
ぶらぼぉぉぉおおお!!

そのCMがこちら→JR九州CMへ

なんかね、もうね、すごく元気でます。自然に笑みがこぼれます。
よし、やろう!って気になります。
日本って素晴らしい、人って素敵。

がんばる!日本!!

コメント

はっぴーっ♪

こんにちは、楓さん。
私は楓さんの言葉を見て、笑みが零れました^^
日本て素晴らしい^^
人って本当に素敵ですね。

震災関連のお仕事、大変そうですね。
私には到底出来ないお仕事だけに、なんかもう、頑張ってくださいーっとがばりと頭を下げたくなります。
お体にだけは、お気をつけ下さいね。
執筆の再開、楽しみに大人しく待っています。

ではでは^^

やっぴ~♪

こんばんわ、楓さん。

やはり追われる日々を過ごしてるんじゃね・・(+_+)
ブログが更新されないことでおそらく・・・と想像してたよ。

最近は寒かったりちょびっと暑かったり・・・
体に堪える日々・・
お疲れたまりモードの楓さん、要注意じゃけー!!
お気をつけて♪

みんなわかってるから~
落ち着いてから執筆・ブログ、ボチボチはじめましょ~(^^)/

”人って素敵”
ウチもそう思った!
いちいちグジグジしてらんないな~。
ウチも ”よし やろう!”

ではでは~

>kazuさん

こんばんは。
まだ会社で仕事中の楓です。どもっ
なかなか楽になれません。
まだもう少し、忙しい日々が続きそうですが、一月前に比べると、ちょっとゴールが見えてきました。もちろん、それは僕の仕事が、ということであって、復興がというわけではないのですが。
頑張ります。
小説書きたくて仕方ないんです!!
kazuさんのもきっと更新進んでるんだろうな。chachaさんのも。
気にしてくださり、ありがとうございますー♪

>なぎちゃん

まいどっ
追われる日々だねえ。どうにもこうにも落ち着かない。でも、少し先が見えてきたかな。頑張るっす!
体調気をつけます。
これだけはまじで、ええ、倒れている場合じゃないので。
皆さん優しいので甘えてます。
1000文字も結局書けなかった。でもいつか書くけえ!
うむ。やろう!

お疲れ様です。

JRのあのCMは、見ているこっちも笑みがこぼれますよね。
「新幹線、待ってたー!」っていう九州の人の歓喜が聞こえるような。

今の日本は、暗いニュースが本当に多いですから。
明るい事の一つや二つ、増えても罰は当たるまい!

お仕事、本当に大変そうですね。
とにかく体調に気をつけて、なんとか乗り切って下さい!
もしも倒れるなら前のめりにっ(だから駄目だってば)

No title

お疲れ様です。
仕事に忙殺されそうですけれど、大丈夫ですか?(><)
かえちゃんのお仕事はとても大切なものだとは思いますが、どうぞ体を労わることを最優先にしてくださいね。
同じ風邪ひきやすい体質仲間として心配です。
……え、勝手にそんな仲間に入れるなって? 
またまた~、謙遜しちゃって~←

九州新幹線のCM、笑顔になりますよねー(^^)
あれを初めてみたのは、幻のCMとして情報番組で紹介していたときなのですが。
観た瞬間泣いたという(笑)
いえ、あの頃の海月は何観ても泣いてたのですがね(笑)
人々の笑顔に感動してしまって。そういう素敵な作品が評価されるのって嬉しいですね。

嬉しいおしらせに元気をもらって、本日はお暇します。
それでは、また~♪

>AKARIさん

こんばんは。
今日は出張で東京に来てます。
新宿キラキラして目、目がーーーっ!(ムスカww
本当にね、最近暗いニュースばかりですから、こんな時こそ明るい話題を提供してほしいものです。
てか、
皆さん結構このCMのこと知ってるんですね。びっくりです。僕はつい最近までぜんぜん知りませんでしたよ。
で、ええ、はい。
倒れるときは前のめり、は基本です!
後ろ向きは危ないですから(そこ?www

更新もしていないのに遊びに来てくださってありがとうございます。少しでも早く執筆再開できるようがんばります!!

>くらちゃん

どもです。
すでに忙殺されてはや一ヶ月…肩こりがひどいです。今日神戸空港にあるマッサージ屋さんで揉んでもらったらいっちゃいそうでした(をい
風邪はですねー
実に先週ひきかけたんですが、何とか耐えました。
今は倒れている暇さえないので、倒れるわけには行きません。せめて今の仕事に区切りがついてから倒れたいです(えwww
え?
風邪ひきやすい仲間?
ええ、そうです。私が風邪ひきやすい仲間です。笑

ぐーんぐーんぐーんぐぐーん♪
僕もちょっと泣きそうでした。
やっぱ笑顔が一番です!

私も

このCM知りませんでした!(>_<)
会社で、しかも仕事中にチラッと覗くと…
もう涙があふれちゃって(T_T)
急いでトイレ直行です(笑)

また再度、家帰ってから音有りで見たけれど、やっぱり素晴らしい‼
自然と笑みがこぼれますねo(^▽^)o

素敵なCM教えてくださりありがとうございます!
楓さん、本当にお忙しそうですが(>_<)
ずーっと待ってますから、ご無理だけはないよう気をつけてくださいね♪
今夜から冷え込むそうですよー( ̄◇ ̄;)

お仕事お疲れ様でございます

JR九州のCMの話は聞いたことがあったんですが、
なんだか本当にあったかい人たちの思いが込められているというか・・・
本当にじーんとくるCMですよね。
お仕事、本当にお疲れ様でございます。
テキストを拝見しただけでも本当にお忙しそうで・・・!!
どうぞ、お体には気をつけてくださいね・・・と、言っても、そうはいかない状況かもしれませんね;;
仕事が落ち着きましたら、どうぞ思いっきり体を休めてくださいね!!

>chachaさん

こんばんは。
もちろんまだ会社な楓です。夜7時に帰社しました。笑
まあそんなわけで頑張ってます。
いいですよね。
年のせいか最近涙もろいんですよ。もちろん、震災の後と言うこともありましょうが、どうもね。
こんなご時世ですから、微笑ましいCMバンバン流して欲しいです。
冷え込みますかー
気をつけまうす♪

>茉莉さん

どもどもども。
じーんと来るんですよ。
日本だけじゃない、あちこち世界中で大変な事が起きてます。
人災、天災、様々ですけど、ほっこりしたいです。もういい加減。
やっぱ人っていいですよね。人に触れると実感します。
まあねー
仕事が仕事なので、とにかく今は必死でやるしかない状況ですが、体だけはせめてあと一ヶ月倒れないように踏ん張ります。
肩がねー、
もうねー
肩がもうばきぼきばきぼきばきー♪www

No title

ベリーでオススメ、おめでとうございますー♪
どこにコメ残そうか迷ったのですが、こちらに。
星が綺麗に見える季節になってきましたなー♪

>くらちゃん

ども。
光栄なことです。ほんと。ありがたいです。
てか、良く気付きましたね。
あそこってまだプレオープンみたいですし、完全に過疎ってるんじゃないすか?
PVもまったく伸びる気配ないしwww
まあでも、
運営様に選んでいただけただけで十分満足す。
気付いてくださってありがとございましたー♪

遅すぎ?(笑)

相変わらずお忙しいのですね。
今、一番必要とされるご職業ですものね( ´ ▽ ` )ノ
みんなゆったりと、楓さんのお帰りを待っていますね。
私はのんびりすぎて、こんなに反応鈍い状態です(笑)
ベリーも、まだ、覗いてもいないと言う…(⌒-⌒; )

CM、私も知りませんでした!
いいです、もう、なんていうか涙あふれちゃうお年頃です。
放映された方が逆に元気になれる気もしますが…
あの時は、そうはいかなかったんですよね。
関東から離れているために、皆さんが日常不安に思う放射能問題も、
どこか遠い感じです。
でも、とにかく。自分のできる範囲で、自分の生活をしっかり営んで行く。
それが、日本の元気につながりますものね(^∇^)
素敵なCMのご紹介、ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

>らんららさん

どもです。
皆さんのお言葉に甘えて、もう少しばかり仕事に没頭いたします。
ベリーは別に行かずとも……て感じです(笑
自分のできる範囲で、まずは自分から、まず一歩を。
それが大事だと思います。
それはね、被災地に行くと尚更ひしひしと感じることです。
今はまだCMの紹介くらいしか更新できませんが(汗
まずは一歩。
何とか早く執筆を再開できるよう頑張ります!
非公開コメント

enntry & comment
access ranking
[ジャンルランキング]
小説・文学
2325位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
オリジナル小説
576位
アクセスランキングを見る>>

FC2小説ブログ にほんブログ村 小説ブログ
profile

楓 十色

Author:楓 十色
仕事との両立に悪戦苦闘しながら、それでも物書きを止められない人。工学博士(防災工学専攻)、技術士(建設部門)。

counter

※二度踏みノーカウント
link
seach word