スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゼロ

Category : 雑記

こんばんは。
今日は大好きな bump of chiken のニューシングル「ゼロ」について。
まあ何というか、
全力で好きです。

そいだけなんですけどねw

「天体観測」「ハルジオン」「ロストマン」「ギルド」「車輪の唄」「R.I.P」歴代の名曲に負けてないです。
何ですかね、
あのまるで闇から手を差し伸べるような藤原さんの声は。
どこかそっけないのにけして突き放さない。
だからといって抱きかかえるわけじゃなくて、ただ手を差し伸べるあの感じ。
惚れてしまうやろーーーっ!をい

そんなわけでフル視聴↓

♪視聴「Bump of chiken / ゼロ」

バンプの何がいいって声もですが、歌詞ですよ。
ギルドの歌詞なんか嗚咽ものです。
Kや車輪の唄や天体観測は完全に一つの物語です。
今回はどっちかな。
両方?


怖かったら叫んで欲しい すぐ隣に居るんだと知らせて欲しい
震えた体で抱き合って 一人じゃないんだと教えて欲しい
あの日のように笑えなくたっていい
だって、ずっと、その体で生きてきたんでしょう

んー
こうやって書いてしまうとどこか安っぽくなるから難しい。
でも、神曲「ギルド」の歌詞に通じるものがあります。藤原さんの根っこにはいつも、今のまま生きていけばいいんだよ、というメッセージがある。そう思うわけです。


あ。
これファイナルファンタジーのテーマソングなんですね。知らなかった。てか、今のFFってグラフィックここまで来てるのかすげええええええええええええええええええええ!!!!!

コメント

私も~

バンプ好きですよ~^^
まさしく、天体観測からハルジオン、Kなんて本当何度聞いても泣いちゃって…;;
すごいですよね、曲といい歌詞といい。歌声も良くて非の打ちどころがないんですもん。
PV見ました。どっちも。FFの映像美には驚きつつ(笑)
FFは10までしてましたが、それ以降はオンラインに切り替わりまして^^;
もうオフラインゲームは久しくやっておりません。
いえいえ、そんな話じゃなくって!
ゼロ、初めて聞いたので教えてくださってとっても嬉しかったのです♪やっぱバンプは素敵だわー^^
ありがとうございました☆

FFやってます

FF零式、今やってます。
この曲、オープニングで流れるんですよね。
まだラストまで言ってませんが、エンディングを見た後だと、余計に泣きそうな雰囲気です…。

なんというか、必死で訴えかけているような、そんな声ですよね。

んま♪

楓さん♪
バンプ、私も好きです~!!
最近はほとんどクラシック漬けなのに、バンプとスキマスイッチはすいすいと心に入ってきます♪
歌詞が、うん。ほんとに素敵です。
泣けちゃいますから。(そういうお年頃でもありますが…)

FFのテーマなのですか!

FFは。ⅩⅠで引っかかったままです。…映像は綺麗、音楽も素敵、ストーリーも感動もの。なので、ゲームじゃなくてDVDにして欲しい。
私の力では、エンディングまで辿り着けないのです…(><)

素敵な曲ですね^^

とても素敵な歌です~^^
FFのテーマなんですね。
歌詞も、曲も、とても好きです。
FFはやったことないのでまったくストーリーとか知らないんですけれど、PV見ながら曲を聞いたら泣けましたー><
うんうん、私もDVDにして欲しいですよ、らんららさん!
あとねあとね、歌詞ももちろん好きですがインストでも欲しいですっ!
お話書いているときに、ひたすらリピートして聴きたいです。
素敵な歌を聴かせていただきました^^
ありがとうございました~。

>chachaさん

こんばんは。
お返事遅くなりました。
chachaさんもバンプ好きでしたか。嬉しいです。
最近のバンプはほんと非の打ち所がない感じですね。
昔はもっとジャカジャカしてたのに、すっかり大人テイストが板についてきた気がします。
オンライン……
僕やったこと無いんだなあ。
やっぱあれですか。
ネットの中でも日本人は列に並ぶってほんとですか?笑

>AKARIさん

うお!
まさかリアルタイムでやっているとは!!
若い!←

どもです。
お返事遅くなりました。
藤原さんの声は前からよかったですが、ここにきてより洗練されています。
もはや反則ですな。

やっぱあれですか。
ラスボス手前まで行ったら止めちゃう派ですか?笑

>らんららさん

おっとここにもバンプ好きが!
結構多いんですね。
もふもふ。
嬉しいですわ♪

お返事送れてすみません。
バンプの歌詞はハンパなく染みこんでくるから困ります。
スキマスイッチなら僕は断然「奏」ですね。
カラオケでよく歌うデスよ。ここって時に(どこ?笑

FFは途中からスゲーグラフィック重視に切り替わりましたよね。クラウドとかあの辺だったかな?もうすっかり忘れちゃいましたけど。この前住友金属の中に入ったんですけど、溶鉱炉とかそういうの、FF思い出しました。

てかやっぱあれですか。
PS3でFFやるくらいなら、断然「二ノ国」の方がやりたい派ですか?

>kazuさん

こんばんは。
kazuさんのコメント読んでいたら、以前KOKIAをお奨めしたことを思い出しました。
彼女の声も好きなんだよなあ♪
kazuさんはあまりゲームとかやらないイメージありますね。
どうなんだろ?
分からないけど。
案外ぷよぷよとかはバリクソはまった時期があったとか?

インストも良さそう。
でも、僕はやっぱ藤原さんの声を聴いていたいですね。あーでもインストもいいなあ。小説書いている時ってBGMでかけてる曲の影響モロ出ますよね。少なくとも僕は出ます。だからなおさら重要♪

で、kazuさんはあれですか?
オルゴールで流れる往年の名曲とか結構好きだったりしますか?
midi拾ってきたりとか♪

なははは^^;

すべて最後が疑問系なところが、コメントも韻をふんでいるみたい^^
往年の名曲…(笑 好きですね^^
前コメでさだまさし出しましたからねー、私ってば(笑
あれは「檸檬」という曲の歌詞です。すみません、古くて^^;
旦那にも、しらねーと言われました(笑
あー、あれです。親父の影響で昔から時代劇とか戦争映画を見る機会が多かったので、それ系の主題歌、歌い手が好きな感じで。
そうじゃなくても私のウォークマンのメモリ、学生時代に聞いていたものばかりが入ってますし。TMNとか、ユニコーンの初期とか、WANDSとか。
あ、でも今時の歌ならGReeeeNとファンモン、いきものがたり結構聴いてます。もちろんKOKIAも!^^

小説書く時は、聴いている曲の影響受けますよね。
ただ私単純さんで好きな歌詞だからこそとても影響を受けてしまうので、書く時はインスト、通常は歌ありを聴きたいという我儘な願望です^^藤原さんの歌、そして歌詞、とても素敵ですもの~^^
歌有りもインストも大好きなので、どちらも欲しいのです!

また、おすすめな曲、教えてください♪

ゲームは、信長の野望!そして上海!そしてテトリス(笑
そしてその通り、今はほとんどしてません^^;
長々と、失礼しましたm--m

>kazuさん

TMネットワーク!!!
好きでした。まじで。そして……
ユニコーンキターーーーーーーーーーーーーーーッ!!!
ユニコーンを語らせたら長いですよ。
初期からの、そして今でも大ファンですよ。昔の民男は可愛かった!まじですっごい可愛くて最高にかっこよかった。エビも好きだなあ。クールビューティな感じがね。でも、意外と歌詞がいいのが西川君なんですよ知ってます?おかしな二人とか名曲ですよ。

え?
あ、すみません。
信長の野望も語れば長いですが、三国志の方がさらに長いです。コーエーに就職したかった。笑

え?
あ、すみません。
こんな感じで人様のコメントで韻を踏んで遊んでしまいました。あはは。
バンプは名曲多いですよ。
もしバンプの曲をあまりご存じないなら、ぜひ有名どころだけでも聴いてほしいでございます♪

こんにちわ^^

オンラインゲーム、日本人でも全く並んでません(笑)
並ばなくてもターゲットを選択すれば、遠い場所からでも会話出来たり売買が出来るんです♪便利~^^
でも、日本人の方が会話はとても優しい(笑)

いえいえ、そんなことを話しにきたわけではなく!
とうとう12月ですよ、楓さんっ!
今年ラストの掌編小説、やりませんか~??^^
今月(今年)末までにUPという形で…うん、なんだか色んな意味で自分の首をも絞めている気はしますけどっ!←

昨日はあったかかったのに、また今日は急激に寒くなったりで。
本当、インフルエンザも流行ってきますしね、気をつけてくださいね♪

さて、仕事仕事♪←

>chachaさん

こんにちわん
お返事遅くなりました。すみません。
そうなんや。並ばないんですか。やー、僕ならすっかりガッツリ並んでしまいそうです。笑

ところでー!
やりますか、掌編小説。うん、いいですね、やりましょう!
ただ、僕実は16日に一世一代の試験があるので、ご提案のとおり年末〆切な感じでお願いします(^_^)☆
てことであれですね。kazuさんにお題を頂かなきゃですね。kazuさーん♬

はぁ~い♪

徹夜してます、kazuです。どもー♪
呼ばれて飛び出てきました~

TMN!おぉぉ、TMN大好きなんですよ、今でもぐるぐるリピートで聞く位!
ユニコーン、いいですよねーっ。おかしな二人!好きです!
Mayebe BlueとI’m A Loserが大好きで。あとペケペケとか人生は上々だとかフーガとか……って書いてたら際限ないや。
BEST買ってから、それをひたすら聞いてます。
あと、コーエーのゲーム最高っす!

でで。
本題に入るのが遅くなりまして(笑
お題なのですが「冬」で如何でしょうか。
年末で皆様お忙しいでしょうし、今回は選択肢広げ気味で^^

試験!うわわ、頑張ってくださいね。
ホント寒くなりましたね><
体調を崩されませんように、ご自愛ください^^

>kazuさん

徹夜……おおう朝の6時前ではないか!!
寝ましょう。
寝ないとダメです!!
ユニコーンの初期ですね。「服部」の頃のライブビデオ持ってるんですが、やばいくらいタミオが可愛い♪

で、お題「冬」いただきました。
さっそく案内したいと思います☆

こんばんは♪

こっそりお邪魔してます(^^)お久しぶりです。

ゼロ←あれ?となりまして、開くとやはりBUMP OF CHICKENでした♪幸色、実は小学生の頃から大ファンで御座います。何より歌詞が大好きで、藤原さんの声も大好きなんです。人生で初めて買ったCDはハルジオンのシングルでした(*´∀`)♪

歌詞が素敵な物語になってますよね。もうもうもう、大興奮です(笑)幸色の人生にBUMP OF CHICKENは欠かせないです。寧ろBUMP OF CHICKENの曲で幸色は成り立ってます(笑)出会えなかったら生きてなかったかも知れません。大袈裟では無く本気と書いてマジなやつです(笑)楓さんだから言えますが、当時色々あったものですから(笑)暗いお話をするのは嫌ですが、幸色の人生は『sailing day』です。当時も今もリアルでは誰にも打ち明けられないですし、旦那も知らないので、楓さんと残りの方二人しか知らないんですよ(´ºωº`)当時は其れを何度も聴いて自分を奮い立たせてました。

楓さんがおっしゃる曲も全部大好きです。グングニルとかランプも大好きですね。まあ、全曲大好きなんですけどね(笑)語れば熱~く長~くなってしまうのでこの辺にしておきますね(笑)

写メも沢山見させて頂きました。私も行きたーい!と心が叫んでますが、英語が苦手なので行けそうに無いかな?です(←おい 笑)

何だか馴れ馴れしくなってしまい申し訳ありませんが、楓さんはきっと作品に関して厳しい方だと思っております。あんなに素敵な作品を書きますから、レビューも妥協はしないのかなぁ?と勝手に思ってます。ですから素敵なレビューを頂けた時は身体中の細胞をフル動員させて涙を堪えました(笑)

恐縮ながら、お互い頑張って往きましょうね。其れと幸色は道産子でして、洞爺湖は良くドライブで行きますよ(*´ω`*)グヘヘ

忙しいでしょうし、幸色が勝手に打ってるだけですので(←笑)御返事は頂かなくても大丈夫ですからね。此方を読ませる事に時間を頂いてますので、御気遣い無くお願いします。

ではでは長文失礼致しました(^ω^)/~☆

No title

つづりさんこんにちは。
すっかりお返事が遅くなりましたが、先ほどようやく「銀狼と赤頭巾の物語」を読破したので、あちらに感想書く前にまずこっちからと思い出した次第です。

バンプいいですよね。記事にも書いたとおり、藤原さんの歌詞には「今の自分のままでいい。これからもずっと生きていけばいい」そんなメッセージが込められているものが多いように思います。セイリングデイは確か劇場版ワンピースの主題歌ですよね。がむしゃらに前を向いて漕ぎだそう!って感じがはまります。ハルジオン好きです。僕の小説「ハルジオン」もこの歌のタイトルを丸パクリしています。それからこれは内緒ですが、あの小説のラストシーンは「車輪の唄」をイメージして書いています。

レビューは勢いで書くときとかみしめてからあとでじっくり考えて書くときがあります。当然ですが「いい」と思ったものにしか書きません。ただ、「いい」と思っても書かない場合もあります。その差は何かと言われれば「気分です」「巡り合わせです」としか言えません。この辺の感覚は以前高山さんのエッセイを読んでいてあー分かるわこれって思った記憶があります。

道産子!洞爺湖にドライブ!!!!!羨ましい限りです。
僕も洞爺湖と有珠山にロケハンに行きたいです。そうすれば停滞している「流星のキャラバン(旧題ボルカノベイ)」の執筆もきっとはかどるはずなのに!!!
非公開コメント

enntry & comment
access ranking
[ジャンルランキング]
小説・文学
3931位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
オリジナル小説
931位
アクセスランキングを見る>>

FC2小説ブログ にほんブログ村 小説ブログ
profile

楓 十色

Author:楓 十色
仕事との両立に悪戦苦闘しながら、それでも物書きを止められない人。工学博士(防災工学専攻)、技術士(建設部門)。

counter

※二度踏みノーカウント
link
seach word

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。