スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「英国見聞録の世界」展

Category : 英国見聞録

現在、野いちごとベリーズカフェにて連載中の旅エッセイ「英国見聞録」の世界をここに集めてみました。
是非本編と併せてご覧下さい。


§1.1993.8.5 Japan

pic-caseip.gif
▲キャセイパシフィックの旅客機

pic-nyukoku.gif
▲香港国際空港(ただしこれはJAL)
乗継ぎカウンターは入国審査のずっと手前だ。それに気づかずに香港に入国してしまい迷子になった。


§2.1993.8.6 London

pic-buscenter.gif
▲ヒースロー空港のリムジンバスのチケットカウンター

pic_Taxi.jpg
▲ブラックキャブ

pic_tube.jpg
▲地下鉄
ロンドン観光の足としてお世話になった。駅によってはもっと薄暗くて小汚かった印象がある。

adelphi01.jpg.adelphi03.jpg

adelphi02.jpg
▲アデルフィホテル
とにかく看板が目立たなくて探しまくった。古いホテルだったけど趣だけはすごくあった。


§3.1993.8.7 London

pic_tra02.jpg

pic_national.jpg
▲トラファルガーsq.(上)とナショナルギャラリー(下)
ここについては多くは触れずにおきたい。

pic_hato.jpg
▲ガクガクブルブル

pic_jane.jpg
▲レディ・ジェーン・グレイの処刑
ナショナルギャラリーにて衝撃を受けた。

bar.jpg
▲イギリスのバー
ここについても多くは触れずにおきたい。


§3.1993.8.8 London

pic_pica.jpg
▲ピカデリーサーカス(エロスの像)
ロンドン版ハチ公的な。

piccadilly.jpg
▲ピカデリーサーカスからの景色

pic_regent.jpg
▲リージェントストリート
本屋はこの一角にあった。

pic_toLondon.jpg
▲ロンドン塔外観
塔の中についてはいずれ触れることになる。

pic_big.jpg

pic_big2.jpg
▲ビッグベン(英国国会議事堂)

pic_wminst.jpg
▲ウエストミンスター寺院
とにかく緑が綺麗!

st_james03.jpg
▲セントジェームスパーク
有料デッキチェアがいっぱい。

bachkingum1.jpg
▲バッキンガム宮殿


§3.1993.8.9 London - York

pic_kings2.jpg
▲キングスクロス駅外観
ちょっと上野っぽい?

pic_kings.jpg

pic_kings4.jpg
▲キングスクロス駅のホーム
ホームを渡る橋までおしゃれ可愛い!

york st
▲ヨーク駅

yorkcity.jpg
▲城壁で囲まれたヨークの街並み

nobotel.jpg
▲ノボテル・ホテル

yorkcity6.jpg

§3.1993.8.10 York - Edinburgh

yorkcity2.jpg

yorkcity3.jpg
▲ヨークの旧市街地シャンブルズ
まるで魔女の宅急便の世界のよう!

YorkMinsterWest.jpg
▲ヨーク・ミンスター

yorkcastle.jpg
▲クリフォード・タワー


▲エディンバラの夕暮れ

§3.1993.8.11 Edinburgh








▲エディンバラの街並みとエディンバラ城

コメント

No title

こんにちは♪
かえちゃんの辿った道を写真で紹介されると、また世界が広がりますね。これはかえちゃんが撮った写真なのかな?
それにしても鳩が、鳩が多すぎる!(ガクガクブルブル)

No title

くらちゃんこんにちは。
こんどの更新でここを開設したことを紹介しようと思っていたら、先に見つけて来てくれたんですね。ありがとう。感謝です。
写真は拾いものです。
あまり大声では言えません。あはは
鳩多いでしょ。ほんとにこんな感じでしたからね。そりゃ怖いですよ!

みーつーけーたーぞー

おひさしぶりです!
英国見聞録、連載されていらっしゃったなんて!これは見に行かなくては。
でも凄い鳩!こんなのが集団で襲ってきたら怖いですね((( ;゚Д゚)))
他の写真もめっちゃ綺麗!(*´∀`*)

うおおおおおお。笑

茉莉りんやないか!!!
久しぶり。
想像の斜め上からコメントが降ってきて感動したっす。
元気?
まだ小説書いてる?
絵も描いてる?

いやあ嬉しい。

僕は書いてますよ。というか、また書き始めました。
写真は全部広いものです。無断です。大きい声では言えません!!!笑
ぜひぜひまた顔出してね!
ありがとー!!!

うわぁぁぁ(੭ु≧▽≦)੭ु⁾⁾

うわぁ、うわぁお久しぶりです!!
楓さん、お元気そうでよかった^^
相変わらずのkazuです←w

茉莉さんだ!元気?人様のコメ欄であれだけど、茉莉さん元気?
海月さんも、よく楓さんのブログで拝見させて頂いてました^^
皆様と再会できてうれしいー♪
らんららさんやちゃちゃさんも、お元気かな♪

鳩凄いですね。
餌持ってたらどうなるか……、怖い((゚ロ゚;)))ガクブル

反応早い!!!

kazuさんこんにちは!
こんなに早く反応があるとは思ってなくてびっくりしたっす!!
元気そうでなによりです。
お仕事忙しい?
僕は311以降はちゃめちゃでしたけど、だいぶ落ち着きましたよ。
またこうして書き始めました。
だいぶゆっくりだけど、書き始めました。
まずはプロットもなにも考えなくていい(日記を移すだけの単純作業ですむ)英国見聞録から再開しています。ここはその写真館です。

らんららさんどうかな?
つつけば反応あるかもね。あったらいいな。あの人絶対書き続けてると思うし。ちゃちゃさんも続けててほしいなあ。

カズさんありがとね。
めっちゃ嬉しい。

元気ですぜ!

元気してますですよ~♪
現在小説は書いてないです((T_T))
版権(擬人化)でしたらこっそり。名前も違いますがね~
どちらかというとサイト運営がちと負担なので
今はこちらとツイッターにお世話になってます。
いやはや、英国見聞録、独特の語りが面白いいい
素敵な風景や情景の最中にクスッと笑えるようなギャップが!!
これからもこっそり追っかけて行きます!!

あはははは〜!

絶対書き続けてる…!
というわけにもいかないのが子育て〜〜!!
もうすぐ二歳になる娘に、日々「ママって何?」
と問いかけられています…
なんども「お母さんだよ」と答えたのだけど、それじゃダメ?

っと、みなさん、お元気そうで何よりです(≧∇≦)
私も元気ですよー!すっかり親馬鹿になりきってます。
楓さんにつつかれて出てきました(⌒▽⌒)
作品、また読みにきますよー!


茉莉りん

こんにちは。なんだかここ数日FC2にアクセスできなくてお返事遅れてしまいましたよ。すみません。
そかー!
書いてないかー。
あ、でも絵はやってるんだね!トーマスどーなったんだろ?トーマス。あれ可愛かった♪
追いかけてくれてありがとー!
シルバーウイークあけたらまた書くっす( ´ ▽ ` )ノ

らんちゃん!

らんららさんちすちす。
そっか!ママか!
おれは仕方ないよね。しかも2歳ってある意味一番面倒臭い時期だしね。うちの下の子もその時が一番大変やったなあ。がんばれ!ですね。
そして、お子さんが小学生になってほっと一息つけるようになったら、また少しずつ書いて欲しいなと思います。なんにせよ、またこうして顔が見れてよかったです。嬉しい。もう10年も経つんですよ!!10年一昔ですよ。びっくりです。
子育てガンバです!
いつでも待ってますよー\(^o^)/

初めまして。

こちらには初めましてですね。
先程、ベリーズカフェで『英国見聞録』を読ませていただいて
プロフィールのページで、こちらのことが紹介されていたので
お邪魔させて頂きました。 素敵な写真と共に読み進めたら素敵ですね。

あちらの感想ノートにも書かせていただきましたが、まだ最後まで進められていないので、こちらの写真とともに読み進めて私も旅の気分を味わわせていただこうと思っています。 

時々、お邪魔させていただきます。よろしくお願いします。
仲良くして頂けたら嬉しいです。 藤堂 鞠花。

こんにちは

まりちゃん、すっかり返事が遅くなりました。
というかブログのコメントに気づいてませんでした!!!
ごめんね!
もうすっかり初めましてではないですが、初めまして。笑

写真があると文章だけよりもイメージがわきやすいし、どうせなら一緒に旅している気分を味わってもらえると嬉しいなっという発想から始めました。写真を自分で撮っていたわけではないので、集めてくるのが大変ですけどね。

はい。是非また遊びに来て下さい。
お待ちしています♪

元気をもらいに・・・。

楓さん、こんばんは。

写真たちに、元気をもらいに来ました。何故かと言うと・・・

学校の看護科女子ロッカーが、壊されていて実習服(看護科ナース服)、ナースシューズが無くなっていました。私だけではなかったんですが(私の使用している列のロッカー全て盗難に遭いました) 

学校側が、盗難にあった実習服など新品を用意してくれると説明があったけど、なんか、嫌な気分になりました。

この写真たちと、楓さんのコメントに癒やされたくて・・・。 
じっくり見させてもらいました。

じっくり眺めていて、思いつきました。  癒やしてもらったお礼に拙いですが・・

【短歌】                 【俳句】

想い出の                 想い出は

欠片を集め                心のなかで

作品に                  輝いて

心のなかで

新たな旅へ

下手すぎて恥ずかしいので見なかったことで(笑)

元気をもらいました。ありがとうございました。
また、お邪魔させていただきますね。

No title

こんばんは。それは大変な目に!!!
コスプレ好きの仕業か、使用済みナース服好きの仕業か、使用済みナース服転売野郎の仕業か、何にせよいい気はしないね。
大丈夫?

おお。短歌に俳句ありがとー!
いやほんまに僕自身昔を懐かしみながら書いてますよ。
写真を集めてくるのも面倒だけど楽しいです。

続き書かないとなあ。
ネタは手元にあるんだけどね。
それより今ボルカノベイを再稼働させるべくプロット練り直してるんでね。まりちゃんが追いつくまでには更新再開して、英国も再稼働させたいと思います。

感想ありがとでした♪

写真たちに慰めてもらいに・・・。

楓さん こんにちは。

感想ノートにも書いたんですが、この写真たち見ていると、悩んでることなんて、ちっさい事のように思えるから不思議ですよね。 だから、いつも元気をもらいに遊びに来てしまいます。 何回もごめんなさい。

久しぶりに偶然買い物先で母と姉に会ったんです。母は教育関係従事者で、娘は当然教師になるものだと思っていたようで『看護師になりたい』と話した時から確執?のようで当初私では合格難しいと言われていた『国公立大学の看護科』ここに合格しなかったら『教育大学進学』を言われていたので、看護師になりたい一心で勉強した結果、楓さんもご存知の通り看護学生しています。『家に看護師は要らない』って言われて学校の近くに一人暮らしで頑張ってるんだけど、ここで弱音が出ちゃいました。姉は教育大学の4年生です。 母の希望通りです。自慢の娘らしいです。 それに比べ私は・・。

なんか、情けないこと書きましたね。ごめんなさい。
スルーしてもらって良いですからね。この写真たち見てたらついつい・・・。

本編のポップコーンお嬢様に笑わせてもらってきたのに、写真たちに癒やしてもらったのに・・・。 楓さん、ごめんなさい。 

今度、遊びに来る時は 元気に来るね!!  

No title

こんばんは。それ、さっきベリカ限定の作品読んできたとこです。
なかなか厳しい親御さんですね。
でもね、こんなこと勝手に、気楽に言っていい言葉じゃないことは分かってるけど、でもきっといつか分かってもらえると思う。折れずに頑張れ。
愚痴ならなんぼでもどうぞ。
そーゆーの嫌いじゃないです。
いつでも待ってますよ。

アラブ人と鳩の大群はいまでもトラウマとして残ってますわ。笑

少しずつですが・・・

楓さん こんにちは。

もうすぐゴールデンウィークですね。 
私はゴールデンウィーク明けに、看護学生テストが控えているので、テスト勉強を頑張る予定。 そして癒やしタイムに楓さんの所にお邪魔しようと思っています。

先日、学長先生と看護学科部・部長先生から私を含め盗難にあった看護学生数名、新しい実習服とナースシューズを頂きました。 学長先生が『この、盗難事件という卑怯な犯罪に負けず勉学に励んで欲しい』といって実習服を2着ずつくださいました。 学長先生にお礼を伝え学業を頑張ることを約束し立派な看護師になることみんなで誓ってきました。嫌な思いをしましたが、ここにいる被害にあってしまった看護学生同士、負けずに頑張ろうねと団結することができました。

楓さんに心配してもらったので、報告に来ました。

少しずつですが、看護師らしい演習も増えてきて、楽しく頑張ってますよ。
『鞠花の看護日誌』を見ていてくださっているので、伝わっていますかね?

少しずつですが、夢に向かって頑張ろうって思うようになりました。やっぱり、看護師になりたいっていう夢は、諦められませんでしたから。

いつか、楓さんの担当看護師になってるかも・・・(笑)

No title

楓さん、こんばんは。

【中崎町アンサンブル】の世界展へお邪魔してきたので、懐かしくこちらにもお邪魔しました。普段触れることのない外国の写真たちは、元気をくれます。きっと、楓さんの写真選びが優れているからなんですけど、本当に癒やされます。

《エディンバラの夕暮れ》の写真には涙でそうでした。なんか、悩んでることがちっさく感じました。 世界って広いんだなぁ。改めて思いました。

更新も再開されたので、楽しみにしているんですよ。楽しいエピソード付きでお願いします(笑) 

私、何回もお邪魔しすぎですね? この写真たち、好きなんですよね。
元気をくれます。  こっそりまたお邪魔しますね(笑)

No title

こちらにもお越し下さり感謝です。ありがとね。
海外の写真っていいよね。僕も大好きです。ネットであさっているだけで何だか楽しくなってくる。笑

エディンバラいいところでした。
ひたすら寒かったですけどね。笑
更新頑張ります。
と言いつつ、ファンメにも書いたとおり、スターツ出版文庫大賞に応募するために昔書いた長編達を推敲しまくっている最中なので、ちょっと間更新停滞すると思います。ごめんね。長編3作の推敲が終わったら「流星のキャラバン」と英国見聞録の執筆にとりかかるつもりです。

何度でもお待ちしてますよー♪
非公開コメント

enntry & comment
access ranking
[ジャンルランキング]
小説・文学
3931位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
オリジナル小説
931位
アクセスランキングを見る>>

FC2小説ブログ にほんブログ村 小説ブログ
profile

楓 十色

Author:楓 十色
仕事との両立に悪戦苦闘しながら、それでも物書きを止められない人。工学博士(防災工学専攻)、技術士(建設部門)。

counter

※二度踏みノーカウント
link
seach word

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。