スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「中崎町アンサンブル」の世界展

Category : 雑記

現在ケータイ小説サイト野いちご/ベリーズカフェ で公開中の短編「中崎町アンサンブル」の舞台となる大阪中崎町の街並みをご紹介します。まだ昼間の写真しかないのですが、夜の写真も含め、これから少しずつ増やしていこうと思います。

【関連リンク】
・短編小説「中崎町アンサンブル
中崎町公式サイト

ではどうぞ。

IMG_1531.jpg

IMG_1532.jpg

IMG_1533.jpg

IMG_1534.jpg

IMG_1535.jpg

IMG_1536.jpg

IMG_1538.jpg

IMG_1541.jpg

IMG_1542.jpg

IMG_1543.jpg

IMG_1544.jpg

IMG_1545.jpg

IMG_1559.jpg

IMG_1545.jpg
▲裏山の星の塔(イメージ)

コメント

癒やしていただきました

楓さん、こんばんは。

わぁ、のどかで素敵な感じですね。大阪ってもっと賑やかな街を想像していたんですが静かで、のんびりしたくなるそんな街もあるんですね。

最後の写真の『裏山の星の塔(イメージ)』すごく素敵です。
ゆっくりと時間をかけて、お散歩をしたくなるような場所ですね。

大阪のイメージが少し変わりました。素敵な街ですね。

話は少し変わりますが・・
実技演習で初の挫折を味わい落ち込んでいたので、写真って良いですよね、見ていると落ち着きます。 昨日の実技演習『導尿・浣腸』でした。リアルに近い人形(さくらさん)腰から下膝から上のリアルな男性の模型を使っての演習で、男性用で上手く導尿処置ができませんでした。今までが順調だったので、ショックでした。
居残り演習に参加し特訓を受けております。 頑張ってます。

楓さんがこれを見つける時までには、克服していたいです(笑)
看護師の卵、白衣の天使目指して毎日頑張っています。 

No title

こんばんは。返事遅くなりました。
げ。もう一週間も前じゃないですか!!!すみません!

大阪にはこういう場所もあるんですよね。それも中心からすぐそばです。これ、反対向いて写真撮るとビル群だったりします。そんな場所です。面白いでしょ♪

あの星の塔(イメージ)は僕が住む街にあります。
もちろん名前は違うけど。
なので、この写真は土曜日に家から歩いて撮りに行きました。

導尿……浣腸!!!!!ふうおおお←

どお?克服できました?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お返事です。
匿名かつ僕のみ閲覧なので詳しくは向こうでお返事しますが、元気ですよ。小説も(頻度は減っているけど)ちゃんと読んでますよー♪またあとでお邪魔しますね。
とにかく今忙しくてまず執筆ができません。
読書はかろうじて少しずつですね。
書くとなるとプロット起こしたりや執筆するのに相当な時間と労力とパワーがいるので、ちょっと今はセーブ気味です。でもそろそろ仕事よりも書きたい!って気持ちが勝ってきました。ふつふつと。これは僕にとっていい傾向です。近々執筆できそうな気がしています。

またお邪魔しますね。がんばれ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

これは困った。すみませんがFC2のアカウントを取得してからコメントいただくことはできませんでしょうか。そうでないと僕からあなたに非公開でメッセージを送ることができない!!!笑

僕は物書き同士でのツイッターやラインでの交流はしたくない。でもこの件に関してはあなたに非はないように見受けられるので、できれば運営様に正確なところを確認した方がいいと思います。そのためのお手伝いをするのに現状の交信手段は決定的によろしくない。

無理ですかね?別に楯突けと言っているわけではないけど、このまま泣き寝入りはあまりにも理不尽です。もちろん、場合によってはあなたにも問題があった可能性もあるかもしれません。今の僕には事実関係が掴めていないので、客観的に何が正しくて何をすべきかを助言することができない。

よろしくお願いします♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

謝罪

楓さんへ

お題を頼まれて提供したのは良いんですが、まだ主催者様である楓さんの了承を得ずに突っ走ってしまった事を此処でお詫びさせてください。
すみませんでした。
お忙しい事も重々承知の上ですので、返信は求めていません。本当に本当にごめんなさぁあい。゚(゚´Д`゚)゚。
思い付いちゃったからついお返事を待てず……です。書きたい症候群で突っ走ってしまったんです。他の方も書かれたようなので、良かったんだろうか?と……楓さんに不快な思いをさせているのではないかと徐々に徐々に不安が大きくなりまして、謝罪しに来ました。申し訳ありませんでした(>_<)

No title

つづりさん、ぜんぜん気にしなくてOKです。
自分でテーマを作るとどうしても偏るし、まったく無の状態からつくりたくてお願いしたのですから。
むしろ快諾下さり、しかもこんなにはやくテーマをご提供いただき感謝です。

さて、何書こうか悩む。
来週には書き上げようかな。笑
非公開コメント

enntry & comment
access ranking
[ジャンルランキング]
小説・文学
10109位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
オリジナル小説
2740位
アクセスランキングを見る>>

FC2小説ブログ にほんブログ村 小説ブログ
profile

楓 十色

Author:楓 十色
仕事との両立に悪戦苦闘しながら、それでも物書きを止められない人。工学博士(防災工学専攻)、技術士(建設部門)。

counter

※二度踏みノーカウント
link
seach word

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。